☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


ブログのアクセスアップ:コメントまわりの数について 

ブログのアクセスアップの近道は、コメントまわりですが、

何件まわるのがいいのかについて、書きますね。

続きをクリックして頂きありがとうございます♪

人気ブログランキング
↑良かったら応援お願いします。

コメントまわりですが、私は1日80件しているのに、

1日1時間または30件をお勧めしています。

それはなぜ?と言いますと。


時間の制約の関係と、一時期の件数よりも継続が大事だからです。

副業の方が多いので、

その場合はそんなにコメントまわりに時間をかけてられないですよね。

逆に、専業だったとしても、毎日大量にするのは難しいと思います。

よっぽどじゃないと、1日80件なんてお勧めしません。

ホント、危険なので、安全を保障できません。


ちなみに、1日80件と言う数字は、訪問したブログの数ではありません。

訪問するブログの数は、私の場合100弱くらいですね。

なんでそうなるかと言うと、

コメントできない場合がそれなりにあるんですよ。

そもそもコメントを受け付けないブログって、結構あります。

記事を読みながら、コメントの構成を考えて、

「さあ、書こう」と思ったら、コメント受け付けなしだった、

なんておまぬけをやらかしたりしてます。

それと、更新の頻度が少ない場合も、あまりコメントを書けません。

二度目くらいなら「更新楽しみにしてます。応援ぽち」

くらいは書きますが、3度目はさすがにしつこいですから。

たいていはランキング上位から、100位まで回るのですが、

下位になればなるほど、コメント書けないこと多いです。

なので、上位よりも効率は悪くなるんですよね。

だから、結果1日80件くらいのコメントになるわけです。


それを継続して楽しめる自信があって、やりたいなら、

1日80件でも100件でも、やっていいとは思います。


私も、経験に裏打ちされた自信があるからやってるんです。

この場合の私の経験は、mixiです。

私がmixiにはまっていた頃は、

マイミクさんが160人ほどいました。

そして全員のすべての日記にコメントと、

そのコメントに対するレスのレスまで書くことを楽しんでました。


ブログアフィリエイトでのコメントまわりよりも、

mixiの方が実はシビアで大変です。

何しろ、日記のテーマが広すぎるし、説明なんかないですから、

理解できない日記が結構あったりするんです。

そこに無理やりコメントですよ。

三日コメント書かないと、催促の上、

それでも書かなかったらマイミク切りをされることも。

趣味の世界ですから、

ちょっとでも気に入らないことがあったら、

ばっさり人間関係を断つことができるんですね。


それに比べれば、ブログアフィリで80件なんて、

たいしたことないですよ。

そもそも、1つのブログに、

毎日コメントを書きに行くこともないですが、

それで関係を断たれるなんてことはまずないですよね。

ちょっといやだな、と思った相手でも、

お付き合いを続けてくれたりしますし。

記事のテーマも、方向性の同じものなので、

コメントはとても書きやすいです。

分からないことは記事できちんと説明して下さるので、

コメントまわりをしているうちに、理解が深まりますし。


てなわけで、私は、体調さえ良ければ、

1日100件のブログ訪問と、80件のコメント書きを楽しめる、

と確信したからやっているんです。

そういう流れなので、同じことをお勧めしていない、

と言うことを理解して頂ければと思います♪

ポイントは、何事も「楽しめるか?」ですよ☆



一緒に楽しく続けていきましょうね。

何かあってもなくても遠慮なく、
ままどおるへメール下さいな♪
お待ちしています☆

人気ブログランキング

人気ホームページランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

こんばんは高山です

高山も確かにその考えはありました。しかしいまあはまじめにブログにコメントしないものは排除しています。不真面目なブログはカスみたいなことしか書いていませんから今は時間の許す限りコメント回りをしています

応援します

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

楽しめるかどうか。

ここは本当に重要ですよね。
僕もそれは常に意識しています^^

感謝を込めて
応援します♪
  • [2009/05/24 03:20]
  • URL |
  • ZIG@とっておきのレポート出来ました♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん、こんばんは!
ちくわです。

1日80件とは凄すぎです!

僕は、やっと20件ぐらいですよ。

でも、結構楽しいです!

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙

こんばんは

すごいエネルギーですね。

確かな自信があるっておっしゃるから

出来るんでしょうね。


私はよく回ったとしても
2時間ですね。


心を込めて応援いたします。

ままどおるさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

80はすごいですって^^

応援します!
ぽち~
  • [2009/05/24 22:15]
  • URL |
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

記事を読ませて頂き驚きました。

80件なんて

すご過ぎます。

私も見習いたいです。

また、訪問させて下さい。

応援ポチ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tretresensen.blog81.fc2.com/tb.php/96-eb7f771d

レーシック
