☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


ブログアフィリエイトのための実践前準備2 必要・便利なツール 

ブログアフィリエイトのための実践の前にお勧めする準備について、
の続きです。

今日は便利なツールを紹介します。
ブログアフィリエイトのため以外でも、
パソコンをより便利に使えるようなツールなので、
良かったら参考にして下さいね。

パソコンを使いこんでいる方には、
「もうそんなの知ってるし、自分に合ったものを使ってるよ」
と言う感じかもしれません。
そういう方は、読み飛ばしてやって下さい♪

今日お話するのは
1.PDF閲覧ソフト(アクロバットリーダー)
2.ブラウザ(Sleipnir)
3.テキストエディタ
4.統合オフィスソフト(OpenOffice.org)
についてです。
全部無料なので安心して下さいな。

1.PDF閲覧ソフトについて

ブログアフィリエイトの実践をするにあたって、
本当にたくさんの情報収集が必要になってきます。
その多くが無料レポートです。
このブログでも必要なものは紹介していきます。

そして無料レポートは、PDF形式のファイルになっているので、
これを閲覧できるソフトが必要になってきます。
それがアクロバットリーダーですね。

大抵のパソコンに、アクロバットリーダーはインストール済ですが、
最新のバージョンでないと非常に不便です。
なのでバージョンアップをして下さいね。

ちなみに私はうまくバージョンアップできなかったので、
既存のものをアンインストールして、最新版を新規にDLしました。

最新アクロバットリーダーのDLはこちら

2.ブラウザについて

あなたは今、このブログをどのブラウザでご覧になってますか?
IE6?IE7?それとも他のブラウザかしら。

ブログアフィリエイトをするにあたって、
タブブラウザの使用は必須とも言えると思います。

タブブラウザとは、
1つの窓でいくつものサイトを表示できるものです。

タブブラウザではないIE6だと、
いくつものサイトを開くといくつも窓が立ち上がってしまい、
収拾がつかなくなるわパソコンに負担がかかり重くなるわで、
いいことがないです。

ブログアフィリエイトの実践をするには、
たいていは、調べたり参照するサイトをたくさん開くことになると思います。
私もこの記事を書くにあたって、10サイトくらい開いています。

タブブラウザだと1つの窓でいくつものサイトが軽く開けて、
どれが何のサイトかも分かりやすくて便利なのでお勧めです。

ちなみにIE7はタブブラウザで、
Vistaのパソコンではデフォルトのブラウザになっていると思います。
確かに使えないことはないのですが……
私が使ってみた感触では使いづらかったです。
何しろ重いしすぐフリーズするしで、ストレスでしたね。

IE7を既にご使用で、ストレスを感じない方はそれでいいのですが、
それ以外の方には別のタブブラウザの使用をお勧めします。

私が便利に使っていてお勧めするブラウザは、
Sleipnir
です。

FIRE FOXの方が人気がありますが、少し敷居が高かった気がします。
使ってみようとした時に、説明を読みながら初期設定をした記憶が。
Sleipnirは、導入したらすぐに使えるようになっています。
その上で、カスタマイズできる範囲も大きいです。

SleipnirのDLはこちらから

なお、導入にあたって参考になる無料レポートがありましたので、
紹介します。

【日給8万円】Sleipnir【タブブラウザ・無料フリーソフト】の使い心地・導入ガイド

3.テキストエディタについて

私はブログの記事の原稿をテキストエディタに書いています。

なぜなら、ブログの「記事を書く」に書いていると、
・途中でトラブルがあったら0から書き直しです。
・参考にするサイトと記事を書くサイトの行き来が面倒です。

テキストエディタなら、ちょくちょく原稿を保存できるし、
ブラウザと違う場所に置けばサイトを見ながら書けます。

また、ブログの記事を書く時や情報収集した時に、
テキストエディタに様々なメモをすると便利です。

無料のテキストエディタは山ほどあるので、
Vectorなどで検索してご自分の好みで選んでみて下さいね。

ちなみに私は
No Editor
を使っています。
複数のテキストが一度に開けたり、
お気に入りファイルをすぐ開けるのが便利です。

4.統合オフィスソフトについて

これはすぐに必要と言うわけではないのですが、
参考までにご紹介しますね。

OpenOffice.orgは、
無料にも関わらず、数万円するMicrosoftOfficeと同じように使えるソフトです。
文書作成や表計算、データの管理などなど、
様々なことができます。
新しくパソコンを買う時に、MicrosoftOfficeをわざわざ買わなくて済みます。

と、言うか、私からすれば、OpenOffice.orgの方が便利です。
たとえば、OpenOffice.org Writerを使えば、
簡単にPDF形式のレポートが作成できるんですよ。
これからどんどん作ろうとしているので、ありがたいです。

OpenOffice.orgのDLはこちら

今日も長くなってしまいました。
何かお役に立てることがあればうれしいです☆

次に必要な準備はまた明日♪

関連記事

ブログアフィリエイトって何?1
ブログアフィリエイトとは?2
ブログアフィリエイトのための実践前準備1 無料メールアドレス取得
ブログアフィリエイトのための実践前準備3 ブログの開設・記事作成
ブログアフィリエイトのための実践前準備4 報酬振込口座開設
ブログアフィリエイトのための実践前準備5 ASP登録申請

何かあってもなくても遠慮なく、
ままどおるへメール下さいな♪
お待ちしています☆

人気ブログランキング

人気ホームページランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

ままどおるさんは、ネット関係が
実は大変お詳しいのですね。
今回の記事で、とても勉強させて
頂きました。
すごいペースでブログが育っていますね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

こんばんわ^^
まろっちです!

とても、勉強になります。
私も、まだまだ伝え切れてない
話などがてんこ盛りです☆

応援してます!
  • [2009/02/27 20:19]
  • URL |
  • まろっち@アフィリで幸せ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん、
こんにちは!
まあくです。
PDF作成のPrimo PDFなんかも無料レポ作成とかに必要になりますね。
ブラウザはIE7。
エディタはメモ帳。
金、かけていませんね・・・。

応援します!ぽち^^

コメントありがとです☆

気付かない間にコメントありがとうございます♪

☆あゆ夢さん☆
私はそんなにネットに詳しくないですよ。
もっともっと詳しい方々から教えてもらったことだけで。
ちなみにブログは体調不良でなかなか育っていません。汗

☆まろっちさん☆
伝えたいことがたくさんあるのに行動が追いつかないってありますよね。
私もそんな状態です。
それを消化するにはどんどん更新していくしかないですよね~。
お互い楽しんでいきましょうね♪

☆まあくさん☆
とりあえずの無料レポートなら、OOoだけで充分かと。
もちろんメモ帳でもIE7でも、ご本人が使いやすければいいと思います♪
ただ私には使いづらかったので、フリーソフトを探したのでした。

ブログアフィリエイトで楽しく稼ぐ法

ままどおるさんへ
ゴンタと申します。
ままどおるって母が大好きなお菓子でした。柔らかくって入れ歯の母の好物でした。

アフェリ成功すると良いですね。
共にガンバッテ行きましょう。

応援ポチッ

ままどおるさん、
こんにちは!
まあくです。
更新まだでしたね。

応援します!ぽち^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tretresensen.blog81.fc2.com/tb.php/6-36d3e19f

レーシック
