☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


ブログのアクセスアップ:サイドバーについて 

アクセスアップのためにお勧めできる方法がまた1つ見つかったので、
紹介しますね。

サイドバーについてです。

続きをクリックして頂きありがとうございます♪

人気ブログランキング
↑良かったら応援お願いします。

先ほどの続きですが、サイドバーに必要なものを置き、
不必要なものを削ることはとても大事です。

例えば、キャラクターなどのお遊び系は置かない方がいいです。
私も大好きなBlogPetを外しましたよ。

お遊び系は、本当に読んで欲しいものを読まれず、
目移りされてしまうので、せっかくのアクセスが無駄になります。

下手すると、表示に時間がかかりすぎて、
読まれる以前にウィンドウを閉じられかねませんしね。

また、本来必要なメニューもかなりあるので、
その分のスペース確保の意味もあります。

最低限必要なのは、プロフィール・カテゴリ・最近の記事ですね。

プロフィールは最低限の信用を得るために必要です。
どんな人か分からない人から何かを勧められても躊躇しますよね。

仕事上写真を公開できない方もいらっしゃるとは思いますが、
アバターと写真では、
比べ物にならないくらい違うことを知っておいて下さい。

カテゴリ(または目次)と最近の記事は、
アクセスされた方が目当ての記事を探すのに必要です。

更に、検索エンジンの評価にも、影響があります。
カテゴリ名は検索されることを考えて、
キーワードを入れたものにするとアクセスアップにつながりますよ♪

その他にもアピールしたいものはあるはずなので、
やはり3カラムにされることをお勧めします。

サイドバーへの配置ですが、サイトは左上から開いていきます。
優先順位が高いものを左上に設置しましょう。

アクセスアップの方法をがんがん実践していたら、
無料レポート紹介
で報酬が発生してきました♪

今日もブログに来て下さる方が増えますように。

何かあってもなくても遠慮なく、
ままどおるへメール下さいな♪
お待ちしています☆

人気ブログランキング

人気ホームページランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

ままどおるさん

こんばんは、みずきです。
ご訪問ありがとうございました。

ブログのサイドバーは大事ですね。
役立つ記事で、大変参考になりました。
自分のブログの改善も考えねば・・・・・。

応援します、ポチ♪
  • [2009/05/15 01:50]
  • URL |
  • みずき@ブログで副業・アフィリエイトで楽しく稼ぐ方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

自分のブログは、意識しないと
なかなか気づかないことが、
よくありますよね。

やはり常に訪問者の方の視点
で考えていなければなりませんよね。

気付きを与えて頂きました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

ままどおるさん おはようございます
しんとんです

サイドバーに ごちゃごちゃと
いろいろあっても見てないですね
基本的に記事を読むために
ブログに行くんで
僕は できるだけシンプルにして
少し寂しいなぁって感じるくらいに
したブログが好きです
僕のブログは寂しすぎですけどね

応援☆
  • [2009/05/15 09:49]
  • URL |
  • しんとん☆レポート作成中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさんこんにちは!
みず穂です.

暖かいコメント
ありがとうございます。

ブログはスペースが限られているので
必要のないものは、取り去り、
すっきりさせたほうが、読む人も、らくですね。

時々自分で気がついてないことも
ありますけど。

応援ぽち!
  • [2009/05/15 13:01]
  • URL |
  • アフィリエイトを成功へ導く知恵 みず穂
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございました。
お礼に伺いました。

ASPの紹介だけでも結構稼げますよ!
良かったらまた来てください。

応援ぽち!

こんにちは、Phantomです。

ご訪問&コメント
ありがとうございます。

なかなか気づかない部分ですね。
でも読者さんのことを一番に
考えると、不必要なものは外す
必要がありますよね。

いつまでも自己満足では
読者さんに満足をしてもらえ
ないですからね。

応援です^^

こんにちは!

モリシンです。

はずしたくてもはずせないものが
まだサイドバーに居座っています^^;

無駄に重くなるだけのものは
はずしたんですけどね。

まだまだたくさんです^^;

応援ぽちっ!
  • [2009/05/15 16:27]
  • URL |
  • モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは、Nonです。いつも、コメントありがとうございます♪

無料レポートで報酬とか最近ありますね。最低支払金額がネックですけどね。

ままどおるさんに興味を持ってもらった、私のサンキュー特典のブログランキング攻略法は、いくつかの商材でもついてきますよ♪詳しくは、私のブログの4/18の記事にありますので、良かったら、暇な時にでも確認してみて下さいね。

また、寄らせてもらいますね!
応援していきます☆
  • [2009/05/15 17:05]
  • URL |
  • Non@アフィリエイトで食べている人の手法を公開するBlog
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

訪問ありがとうございます。
素敵なブログです、
感動しました。
私も頑張らねばならないです^^

ままどおるさん、こんにちは☆
RIRIiです♪
いつも温かいコメント&応援いただき
ありがとうございます!

サイドバーはシンプルが一番ですね♪
私も日々見やすいブログを目指して改造中です(^^)
ですが最近なぜだかブログが重たくなって来ているようで
ちゃんと開くまでが遅い。。。
要見直し事項です。

また伺います♪
心をこめて。。。ぽち☆
  • [2009/05/15 18:56]
  • URL |
  • RIRIi*ハッピーアフィリエイト。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
一緒にがんばりってお小遣い稼ぎましょうね~^^
応援しますポチ@@♪

今晩は 

ご訪問ありがとうございます。

なんか楽しいブログですね。

サイドバーシンプルにって思っていたのに

いつのまにか・・・・

反省です・・・
心を込めて応援させていただきます。
  • [2009/05/15 20:38]
  • URL |
  • ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

訪問ありがとうございました。
サイドバーはすっきりさっぱり
必要最小限が
目移りしなくていいですね。

応援ぽち!

ままどおるさん、
こんばんは!
まあくです。

体調どーですかー。

偶然ですけど
今日、サイドバーの掃除をしました。
きれいになりました。

応援^^ぽち!

ままどおるさん、こんばんは^^
タイキです。

ご訪問・暖かいコメント本当にありがとうございます。

レポート少しでもお役に立てた様で
何よりです♪

そうですね!
サイドバーにおいてもアクセスアップにつながる繋がる要素が
満載ですよね。

読者の目に付くところに
一番見て欲しいものを置くということも
読者の視線に立って考えないとダメですよね!

では、また伺います。
応援ポチ☆
  • [2009/05/15 21:48]
  • URL |
  • 無料レポート配布中@タイキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私は余計なものはすべてはずすので
3カラムにすると、すっきりし過ぎ
ます^^;

応援します!
ぽち~
  • [2009/05/15 22:23]
  • URL |
  • キョン@母の日キャンペーン実施中!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
ままどおるさん。

ビーです。

必要ないものは、
どんどん捨てるべきですね。

すっきりしていたほうが見やすいし。


応援!

ままどおるさん
先日は、ご訪問有難うございました。
アフィリ難しいです。色々と参考にさせて頂きます。
凸!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tretresensen.blog81.fc2.com/tb.php/51-c11e4123

レーシック
