☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


ブログアフィリエイトのための実践前準備1 無料メールアドレス取得 

ブログアフィリエイトのための実践にあたって、
準備を始めましょう。

いきなり始めることもできますが、
事前にしておいた方が簡単・便利なことが結構あります。
めんどくさいこともありますが、
本当に後で楽になるのでお勧めですよ♪

ネットで稼ぐため以外でも生活が便利になることが多いので、
既にされている方も多いかな?

ブログアフィリエイトのための実践にやっておくことをお勧めするのは……

1.用途別無料メールアドレスの取得
2.ブログアフィリエイトのために便利なツールの取得
3.ブログの開設とASP申請のための記事作成
4.振込口座の開設(カード含む)
5.ASPの登録

の5点です。

順番に行きますね。

1.用途別無料メールアドレスの取得

プロバイダから提供されるメールアドレス1つでは、
ネットで稼ぐための実践をするのに不便です。
何に関するメールなのか、分かりやすくすると、
その時その時で必要なメールを探しやすいです。

ちなみに私は、
主にネットで稼ぐことに関わるメールアドレスでは

・通常利用用
・無料レポート用
・SNS用
・ブログ用が二つ(同じブログサービスで2つ開設しているため)
・ASP関係用
・参考メルマガ用
・参考ステップメール用
・予備(yahooメールが使えない場合に使用)

を使い分けています。
ちなみにWebではなくメーラーで使用しています。
まぁここまでは必要ないかもしれませんね。

特に、無料レポートをDLすると、
恐ろしいほどのメールマガジンが届くだけでなく、
スパムメールが届く可能性がありますので、
無料レポート用のメールアドレス1つだけでも取りましょう。

☆無料レポートとは
文字通り無料のレポートなのですが、
ありとあらゆる情報について書かれた電子書籍です。
こちらでも必要&良質なレポートを紹介していきますので、
だんだんどんなものか分かってくると思います。
(話がそれるので、詳しいことは後日)

さて、どうやって無料メールアドレスを取るか、ですが、
結構いろいろあります。
私が推奨するものを中心にいくつかあげますね。

※取得サイトに行けば取得方法は分かるかと思いますが、
近々取得方法などを図解した無料レポートを作りますね。

Yahoo!メール

私が主に活用しているのはこれです。
どこが便利かと言うと

・いくつでも無制限で取得できる。
・容量が1Gと大きくて、サーバパンクがまずない。
・Webとpopアクセス(メーラーで送受信)両方使える。
・条件を指定しておくと、その条件を満たしたメールが届いた時、
指定したフォルダに入ったり、携帯に着信通知が来る。
(メールオプション→フィルターと受信通知設定)

と言うあたりです。
逆に欠点は
・サイトによっては登録に使えない場合がある。
ことですね。


まりんねっと

私が見落としたくないと思うメールはこちらのメアドを利用してます。
どこが便利かと言うと

・10か所まで受信したメールを転送できる。
(携帯に転送してメールの内容を読むことができるのが便利)
・popアクセスで使用する。
・yahoo!メールで登録できないサイトでも、登録しやすい。

と言うあたりです。
逆に欠点は
・Webでは見られない。
・容量が5MBと少ないので、大きな添付ファイル入りのメールに弱い。
・たまにサーバーダウンするアカウントがある。
(sann.ne.jp、yan.ne.jp、with.love2.ne.jp、I.love2.ne.jp、
marinenet.jpあたりはまずサーバーダウンしないのでお勧めです)
ことですね。

上記2つで充分かと思いますが、結構あちこちでお勧めされているのが
Gmailです。
大容量7GBですが、私には見づらいですし、popアクセスが基本不可です。

さて、メールの送受信をWebでするのか、メーラーでするのかですが、
一長一短ですのでお好みの方法で、と言うことになると思います。

私は全部、メーラー(Outlook Express)で送受信しています。
だって、いちいちメールのサイトまで行って、ログインして、
と言うのが面倒なんですもん。
それに大容量とは言え、
いつかはサーバーから削除しないとパンクしますし。
「もうこのメアドはいらない!」と思ったら、
メーラー側でそのメアドのアカウントを消してしまえば済むことですし。

ただ、メーラーでメールを受信すると、
受信したメールは全部自分のパソコンの中に収納されることになります。
それを嫌ってサイトにメールを置きっぱなしにできる、
Webでの送受信を選ばれる方が結構多いようです。
Webならメーラーのようにサーバの設定とかいらないので、
簡単ということもあるかもしれないですね。

あう~。メールのことだけでこんなに長くなってしまいました。汗
次に準備することについては、明日以降に。

関連記事

ブログアフィリエイトって何?1
ブログアフィリエイトとは?2
ブログアフィリエイトのための実践前準備2 必要・便利なツール
ブログアフィリエイトのための実践前準備3 ブログの開設・記事作成
ブログアフィリエイトのための実践前準備4 報酬振込口座開設
ブログアフィリエイトのための実践前準備5 ASP登録申請

何かあってもなくても遠慮なく、
ままどおるへメール下さいな♪
お待ちしています☆

人気ブログランキング

人気ホームページランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

はじめまして、あゆ夢と申します。

コミュニティから来ました。
私も横浜に4年間住んでいました。
とても好きになり将来は横浜にマイホームを!
と思っていましたが、その後、転勤や引っ越しで
結局、東京都下に落ち着いてしまいました。
でも、今でもたまに遊びに行きます。

ところで、私も昨年末に偶然スロアフィに出会い、
今実践しているところです。
評判とおり、実施後すぐに報酬を得ることができました。
よかったら、私のブログを見て参考にしていただければと思います。

それでは、これからも、よろしくお願いします。

ままどおるさん、
こんにちは!
まあくです。
メールのこと、よく調べましたね。
とてもわかりやすい記事だと思いました。
メールアドレスはメインのアドレスと、
フリーメールの捨てアドレスの二つは最低欲しいです。
あまり増やしすぎても面倒になりますけどね。

応援します!ぽち^^ってランキングはまだ?

ブログメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ法

こんにちは!ゴンタと申します。

横浜ですか。
私も横浜の主です。
スロアフィの実践者として三ヶ月目になりました。
長く続けられるスロフィなので楽で良いですね。
続かないとブログ作って勿体ないでこれからも続けて行きたいです。
宜しくお願いいたします。

応援ぽち!(これ最近知りマシタ(^^♪

こんにちわ。

こんにちわ。
あし@から訪問しました。

ブログでアフィリエイトしてるんですね。
自分もしていますよ。

フリーのメールアドレスもいいですが、
自分だけのドメインでメールアドレスを作ってみませんか?

かんばってください。
応援します。
  • [2009/02/22 17:42]
  • URL |
  • でん!@安定収入アフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとです☆

このブログではじめてコメントを頂き、ドキドキしています。
あわててランキングに登録しました。(笑)

スロアフィは、自分のペースで楽しく続けられるのがいいですよね。
無理せずとにかく楽しもうと思っています。

ちなみに独自ドメインは持っているのですよ。
でも、Yahoo!メールとまりんねっとの方が機能が豊富で使いやすいので、そちらを利用しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tretresensen.blog81.fc2.com/tb.php/5-795e8373

レーシック
