☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


ブログアフィリエイトとは?2 

さて、昨日の続きです。
「ブログアフィリエイトとは何か?」のままどおるバージョンです。

私も「アフィリエイト」「ブログ」を調べてみました。
それぞれいくつかのサイトを見てみました。
ほほう。なるほど。

ちなみに、調べた内容の文章の取り扱いには注意して下さいね。
ウィキペディアは条件付きでOKですが、
通常は文章そのまんまのコピーを使用するのは厳禁です。
私も見たサイトを参照して、自分の言葉で書きますね。

☆ブログとは☆

今となっては、インターネットをされている方で、
ブログの意味をご存じない方はほぼいらっしゃらないかな、
と思いますが……
私は、ブログが広まり始めた時は、
「ブログ、ブログって猫も杓子も言ってるけどなんなのよ」
と思ってました。

調べてみたら……
「日々更新される日記的ウェブサイト」とのこと。
「日記的」であっても日記とは限らず様々な分野のブログがある、
とのことで、「Web」の「Log」だから「Blog」なのね、
と言うことで納得。

「既に私やってるようなもんじゃん」と言う結論でした。あは。
一般的なブログではなく、自分のサイトでですが。
様々な便利な機能はなかったですけどね。

その後私も普通のブログをいくつか開設するようになりました。
頓挫したもの、必要なくなって放置しているものも多いですが。汗

このブログは頓挫しないように頑張ります。(笑)

☆アフィリエイトとは☆

「アフィリエイト」と言う言葉をそのまま日本語にするなら、
「提携する」が一番近い感じかな、と思います。

実際は、「これ、紹介してよ」というものを様々な媒体で紹介することです。
そして条件を満たしたら報酬が得ることができます。

……簡単すぎてむしろ分からないですね。汗

どんなものを紹介するのかと言うと……
これが本当に様々なんです。
例えば楽天市場のようなネット通販の商品だったり、
サンプル配布だったり、会員募集だったり、資料請求だったり。
また、情報商材と言って、電子書籍などによる情報もです。
書いているときりがないですね。

どんな媒体で紹介するのかと言うと……
通常は、ウェブサイトやブログ、メールマガジンです。
ここでは、ブログを使う方法を中心にお伝えしていきます。

どうしたら、紹介する広告を手に入れるかと言うと……
アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)と言う、
アフィリエイトの仲介業者からです。
ASPサイトから気に入った広告を紹介すれば良いと言うことです。

ちなみにASPの登録は無料ですので、安心して下さい。
ブログも無料のものを使用すれば、完全無料で始められます。
つまりブログアフィリエイトは資金なしで始められる、
とても敷居が低いものなんです♪

てなわけで、一緒に楽しんで行きましょう♪
次回以降は実際に動き始めるお話です。
準備としてやるべきことを紹介します。

関連記事

ブログアフィリエイトって何?1
ブログアフィリエイトのための実践前準備1 無料メールアドレス取得
ブログアフィリエイトのための実践前準備2 必要・便利なツール
ブログアフィリエイトのための実践前準備3 ブログの開設・記事作成
ブログアフィリエイトのための実践前準備4 報酬振込口座開設
ブログアフィリエイトのための実践前準備5 ASP登録申請

何かあってもなくても遠慮なく、
ままどおるへメール下さいな♪
お待ちしています☆

人気ブログランキング

人気ホームページランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tretresensen.blog81.fc2.com/tb.php/4-f2740cbf

レーシック
