☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


コメント回り関連で頂いたメールより 

今日も頂いたメールで許可が出ているやりとりをシェアしますね。
今回は……


続きクリックをありがとうございます♪

人気ブログランキング

よろしければ、応援クリックをお願いします☆


今回は、コメント回りに関する、
メールのやりとりをご紹介します。


※コメント回りとは

いろんなブログに訪問して、コメントを書いて回ること


★Nさんより★


はじめましてNです^^
レポート読ませていただきました。


コメ周りってそんなに効果があるものなのですね。
自分もやろうと思いました。


そこで
素人な質問で申し訳ないんですが、
コメ周りってどんなふうに書けばいいんでしょうか?


あと、アクセス数と何が違うんでしょうか?
今自分は物販系のサイトをしていて一日平均1000件くらいのアクセスがありますが
実際商品に関するアクセスは0~2件です。


アクセスを上げるだけならサテライトサイト作ったり
トラフィックエクスチェンジをやればいいと思うんです。


大事なのはアクセスの質だと思うのですが、
コメ周りで得られるアクセスの質はただの無意味なアクセスと何が違っていて
どんなメリットがあるのでしょうか?


いきなり質問ですみません^^;
次回のレポートも楽しみにしています。


★ままどおるより★


Nさん、こんばんは♪ままどおるです。


メールをありがとうございます♪
とってもとってもうれしいです☆


そして、私のレポートを読んで下さったとのこと、
ありがとうございます。


で、ですね。
ご質問の件ですが……


>コメ周りってどんなふうに書けばいいんでしょうか?


普通に、記事の感想を書くといいですよ。
それと、ランキングのクリックもして下さいね。


たとえばこんな感じです。

「こんにちは♪
ままどおるです。
○○から来ました。

(ここは記事に対する素直な感想)

それでは、応援ぽち」

「応援ぽち」は、ランキングのクリックをしましたよってことです。


それから。


>あと、アクセス数と何が違うんでしょうか?


Nさんがどんな属性の集客をしたいのか分からないので、
はっきりとは言えないのですが……
確実なことはお伝えしますね。


まず、コメント回りに行く先の方が見込み客でなくても、
アクセスアップの効果はあります。


・コメント欄に自分のブログURLを残す関係で、被リンク数が増え、
検索エンジンに好かれるようになること

・コメント返しに来てくれた方が応援クリックをすると、
ランキングが上がり、ランキング上位になると、
濃いアクセスもかなり集まること


です。


アクセスアップに関しては、この2つですが、
やってみれば分かることですが、たくさんいいことはありますよ♪


どの方がどの分野に詳しいかで、
何か困ったことを相談する相手ができたり。


同じくらいに始めた人とは、仲間意識が強くなりますし。
そもそもコメント回りで読んだ記事自体が勉強になります。


ですので、もし負担でなければ、
コメント回りは一度挑戦されるといいと思います。
どうしてもやりたくない、と結論が出たら、やめればいいことですので……


こんな感じでお役に立てたでしょうか?
うまくいきますように。


★Nさんより★


Nです。


返信ありがとうございました^^
やってみようと思います。


気になるのはコメ周りとは
サテライトサイトみたいな役割ということでしょうか?


★ままどおるより★


Nさん、こんばんは♪ままどおるです。


メールありがとうございます♪


コメント回りとサテライトブログは、全然違いますよ。
コメント回りははるかに弱いです。


そもそも、アクセスアップだけのためにコメント回りをされるなら、
時間もかかるし苦痛になるだけなので、お勧めできません。


コメント回り以外にも、
アクセスアップ方法はいろいろありますので、
義務感でなさらないで下さいね。


それでは……


以上です。


これは、私自身の考え方なのですが、
コメント回りをアクセスアップのためだけにすることは、
あまりしてほしくないなぁ、と思っています。


確かにコメント回りをすれば、SEO的にも速効性としても、
アクセスアップにつながるわけではあるし、
意図的にすれば濃い集客をすることもできます。


でも、それだけのためのコメント回りって、
コメントにココロがないってことになっちゃいますよね。
社交辞令みたいに……


それは、あまりにも寂しいと思います。


私は体調が落ち着いている時は、結構コメント回りをしています。
でもそれは、アクセスアップだけのためではないですよ。
それについては、引用したメールに書いてありますけども。


アクセスアップのことばかり考えてしまうと、
コメント回りの楽しさは味わえないかもしれないですね。
もったいないなぁ、と思います。


このように、私ままどおるは、
メールを頂くのはとてもうれしいのです♪
是非、遠慮なくメールして頂けたら、と思います☆


何かあってもなくても遠慮なく、
>>ままどおるへメール下さいな♪<<
お待ちしています☆


↓ここにお探しのものがあるかも?

>>ままどおるのお気に入り商材<<


人気ブログランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

こんばんは

唐人です

確かに、アクセスアップのためのコメント周りというのは悲しすぎますね^^;

僕の場合はどんな記事を書いている火気になるからいくって感じです。

コメントもされるからしに行くんじゃないですから。

応援ぽち!

ままどおるさん、今晩は♪

ままどおるさん、今晩は♪

Yebisuです<(_ _)>

とても親切なメールのやり取りを見させて頂いて、勉強になりました。

コメント回りって、いろんなものを沢山含んでいて、素晴らしいんですね!

私も、時間が有る時は、皆さんのブログを拝見して、自分に足りないものを発見できたり、沢山の方と交流が取れたら、良いな~と思っております。

また、お邪魔させて頂きますね。

応援させて頂きました☆(^。^)

  • [2009/10/31 22:29]
  • URL |
  • アフィリエイトで在宅ワーク♪ Yebisu
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは高山です

アクセスアップのコメント周りであればアフィリエイターが嫌いますね。ほとんど同じだと思います。やはり対等の関係を構築したいなら工夫してコメントすることが大事だと思います

応援します
  • [2009/11/01 00:47]
  • URL |
  • 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、月実です。

私も、コメント周りの重要性というか、
楽しさが分からなくて(知らなくて)

アフィリエイトをはじめた頃は全然やっていませんでした。

今は、楽しみのひとつですね。
やめられません。

今日も応援します☆
  • [2009/11/01 23:45]
  • URL |
  • 月実(つきみ)@教材無料キャンペーン乗っかってます!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん

お久しぶりです!

メキシコの恵です、お世話になります。

そうですねー、コメント周りは
無機質になっちゃ嫌ですよねー。

苦痛にならないように、忙しいときや手が回らないときには休むようにしています!

それでは、応援です♪
  • [2009/11/02 13:26]
  • URL |
  • 恵☆相談メールいただきました♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ。ハモンです。
ご無沙汰してます。

そうですね~。
コピペだけのコメントだったり
全然記事を読んでないと丸わかりの
コメントは、無い方がまし…って思っちゃいますね^^;

どうせやるんなら、楽しまないと
もったいないですよね。


では、またお邪魔します!
応援凸★
  • [2009/11/02 14:18]
  • URL |
  • ハモン@超レア特典*明日まで
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん、こんばんは♪
いつもハッピーなCHIKAKOです♪

今日はお勉強に伺いました♪

確かにコメント周りは
アクセスアップのためだけにやるのでは
ないですよね。

やってみると
ドンだけお勉強になるか。

お勉強にもなるし
交流も出来るし
アクセスアップも出来る。

なんて素敵なコメント周り♪

今日もお勉強になりました♪
いつもありがとうございます!!!

ままどおるさんにハッピーを♪
ぽち☆

今日ハッピーなCHIKAKOでした♪
  • [2009/11/03 19:20]
  • URL |
  • CHIKAKOのハッピーライフアフィリエイト@無料レポート出来上が
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは、ままどおるさん

私もいろいろと落ち着いてきたので、
またコメント回りやってみます。

コメント回りに力を入れている人の
記事を読ませていただくと同じ答えに
行き着いていると感じます。

応援させていただきます!

どうもです明希です♪
ままどおるさんの無料レポートダウンロードしました^^
明日じっくりと読ませていただきます!
とっても楽しみです^^
ではでは応援です♪
ポッチン~♪
  • [2009/11/05 01:05]
  • URL |
  • 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ままどおるさん、こんにちは。

ぺんたです。

ままどおるさんらしい、「コメント回り」に対する想いがつづられていますね。

確かに義務的な感じのコメントは読んで分かりますし、味気ないです。

コメント回りも大切なコミュニケーションですから、心を込めて記事に対する感想を書きたいと思います。

応援します!
  • [2009/11/05 13:35]
  • URL |
  • ぺんたの「ステップバイステップ・アフィリエイト」
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日は!カルメンです☆


いつもマイブログにご訪問&温かい
コメント、ありがとうございます。

コメント周りは、他の方のブログを
見ることで、情報収集になったり、
モチベーションがあがったり、という
こともありますよね♪


又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^


  • [2009/11/05 19:48]
  • URL |
  • カルメン@メルマガ登録で凄いプレゼントが!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

レーシック
