☆現在ブログ引っ越し作業中☆

>>アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法新館予定地へ<<

スポンサーサイト 


アクセスアップ情報:改行しすぎない 

ブログのアクセスアップについて、今日もまた有益な方法を書きますね。
記事内の、改行についてです。


ブログやメルマガでの改行のお約束みたいなものは、ご存じですか?


続きクリックをありがとうございます♪

人気ブログランキング

よろしければ、応援クリックをお願いします☆


私もアフィリエイトを始めた頃には分からなかった、と言いますか、
メルマガを発行するまではよく分かっていなかったことなのですが、
ネット上で文章を書く際に、読みやすくするお約束があります。


このレポートでも、そうなるように書いているのですが、
1-3行書いて、2行改行、また1-3行書いて、2行改行、
と言う書き方がスタンダードになってます。


私も当初は、「なんで改行をそんなにするの?」って思ってました。
リアルの文書だと、改行はしても1行くらいですよね?
それに、普通のメールでも、そんな感じですよね?


なので、分かっていない私は、大きな勘違いをしていました。
「改行を1行じゃなくて、たくさんすればいいんだ」と。


たくさんでなく、2行なんだよ、と分かったのは、メルマガ発行審査でしたね。
たくさん改行していたら落ち続けたので、
考えて改行を減らしてみたら、すぐに合格だったんです。


まぁ、それはメルマガの話ですが、ブログ記事も同じですよ。


読みやすいのは、「たくさんの改行で空白を作る」のではなく、
「基本は2行改行で、強調したいことがある時だけたくさん改行」
なのですね。


コメント回りをしていると、改行をたくさんしているブログも見るのですが、
読むのが疲れます……
なぜなら、マウスでスクロールをしてもしても終わらないから……


そして、一生懸命改行のためにマウスを操作しているうちに、
そちらばかりが気になってしまって、
「あれ?何の記事だったっけ」みたいな状況に陥ります。


こうなると、一応アクセスがあっても、読んでいないのと一緒ですからね……
多分、どの方のブログが改行が多すぎるのか、
を把握したら、もう訪問しないようにすると思います。


改行をたくさんして、まっ白な記事をなぜ作られるのか、
該当される方は、よく考えてみて下さい。


理由やこだわりがあるなら止めませんが、
リピーターが?なくとも一人は減りますよ。


「なんとなく誰かを真似してみた」
と言うのは、ブログ記事の書き方だけでなく、
何事においてもやらない方がいいです。


なんとなくではなく、理由を理解しての真似ならいいのですが、
何も考えずに真似をしても、何の意味もないですよ。


アクセスがたくさん集まるブログになりますように。


関連記事

【ブログの王道】1日1000アクセス以上になる「ブログの作り方」
レビューと特典案内



何かあってもなくても遠慮なく、
>>ままどおるへメール下さいな♪<<
お待ちしています☆


今日の動画

↑ここから再生してね。


人気ブログランキング



Yahoo!ブックマークに登録

RSS新着情報

情報商材アフィリエイトで世界一楽しく稼ぐ方法トップへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

レーシック
